スポンサードリンク

オセアニアテイストのカフェならLATTE GRAPHIC(ラテグラフィック‏)でラテアートとパンケーキを楽しもう


ラテアートに惹かれて訪れたのがLATTE GRAPHIC(ラテグラフィック‏)。
小田急線町田駅から徒歩1分くらい、JR横浜線町田駅からは5分くらいです。
宝くじ売り場の向かいのビルの2階です。
カフェに使われているコーヒーにはオセアニアを代表する老舗ロースター
「ALL PRESS ESPRESSO」の豆を使用しているのだとか。
そんなこだわりのカフェには、素敵なラテアートが施されます。
ラテアートってほっこりしますね。
ブラウンとホワイトの対比とグラデーションが描く偶然一隅の模様の
何とも言えない独特のまろやかな曲線美に魅力を感じます。
そして流行りのパンケーキ。
まだ食べたことがなかったのですが、LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック‏)には
パンケーキのメニューもいくつかありました。

 LATTE GRAPHIC フレッシュベリーのパンケーキ.jpg
 色とりどりのベリーがたっぷりフレッシュベリーのパンケーキ

この日は、ラテ・グラフィックとカプチーノにしました。
ラテ・グラフィックはエスプレッソ(ブラックコーヒー)とスチームしたミルクを混ぜた
ホワイトコーヒーだそうです。
それからフレッシュベリーのパンケーキにしました。
ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーといった
たくさんのベーリー、さらにバニラアイスがのったパンケーキです。
パンケーキを注文すると「パンケーキが焼けるには10〜15分かかります」と
予め店員さんに言われました。
先にドリンクをお持ちしますとのことなので、飲みながらのんびり待つことに。
そしてお会計にはこちらをお持ちください、と渡されたのがオレンジ色のミニカー。
妙になごみます。
お冷はほんのりレモン風味がするものでした。
ラベルにアプリコットのイラストが描かれた瓶も運ばれてきました。
甘い粒子でお砂糖のように、お好みでカフェに入れるらしいです。

 オレンジ色のミニカーとレモン風味のお冷.jpg
 オレンジ色のミニカー

 Apricot.jpg
 お砂糖? 

葉っぱの模様のラテ・グラフィックがきました。
香りの良いカフェとミルクが絶妙でした。

 LATTE GRAPHIC ラテ・グラフィック.jpg
 ラテ・グラフィック

可愛いダブルのハートのカプチーノがきました。
ラテ・グラフィックよりも深い色合いで、カフェも濃いめのためちょっぴり大人の味。

 LATTE GRAPHIC カプチーノ.jpg
 カプチーノ

フレッシュベリーのパンケーキがきました。
パンケーキが流行っているので、一度、カフェで食べてみたかったし
運ばれてきたパンケーキが意外と大きかったので、とても嬉しかったです。
ベリーがたっぷりで目にも鮮やかなフレッシュベリーのパンケーキは
溶けだしたバニラアイスがトロリとまとわりついてより魅力的に見えました。
パンケーキはホットケーキのような生地ではなく、フレンチトーストのようでした。
フレンチトーストのようなパンケーキは、しっとりと柔らかい感じ・・・
これもオセアニアテイストなのでしょうか。
その他のパンケーキのメニューには、バナナ&ウォールナッツのものと
グレープフルーツなどシトラスがのったものがあるようでした。
どれも間違いのない組み合わせて美味しいと思います。

 LATTE GRAPHIC パンケーキ.jpg
 フレンチトーストのようなパンケーキ

  ラテグラフィック LATTE GRAPHIC
  住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2F
  電話:042-728-8015


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。